Vege & Fork Market

 

こんにちは、Yuki です。

今日は久しぶりに丸一日何もない日です。

Vege & Fork Market に行ってきました!

 

Vege & Fork Marketは「動物性食品、乳製品、白砂糖、食品添加物を使わない。」というコンセプトの野外マルシェです。

 

マルシェは日本語で市場という意味のフランス語です。_φ(・_・

f:id:narumi1208:20170520165229j:image

 

小田急線の柿生駅から徒歩10分程度のところにある麻生環境センターという公園(?)で行われていました。

ツイッターをしていたらたまたま私が大好きなブランドの服が今回コラボしている八百屋さん "青果ミコト屋"さんが出店しているとのことで、自然と食べ物が大好きだし行って見ることにしました!

 

▽青果ミコト屋さんのブースのお野菜

f:id:narumi1208:20170520170137j:image

土と葉っぱがついたまま人参、見るからに甘そうなトマト、手に取っただけで爽やかな匂いがする柑橘類、ごろごろしたマッシュルーム、立派な生姜などなど...

見てるだけでワクワクするお野菜と果物がたくさん並べられていました!

 

トマト2個と新玉ねぎと紅甘夏を購入したらアスパラガス1本サービスしてくれました!

やったね(。・ω・。)

トマトと新玉ねぎを薄くスライスして、甘夏を1/4絞った果汁をドレッシングにしたサラダがおすすめだとお店の方に教えてもらいました。

オイルも塩も不使用、甘夏果汁だけをドレッシングに食べるオニオントマトサラダ....

こうやって書いてる字面だけでさわかやですっごく美味しそうです!

今夜の晩御飯決定です。

 

無添加レモンシロップのレモンスカッシュ

f:id:narumi1208:20170520170142j:image

夏日ということで外はかなり暑かったですが、木陰がたくさんある場所だったので涼みながらレモン特有の心地いい苦味が残る爽やかなレモンスカッシュを一杯。

久しぶりに自然の中にいてとっても癒されました。

たまにはこんな時間がなきゃダメだなって思います。

すごく癒されました。

 

他にも岩塩や蜂蜜、ワイン、オーガニックコーヒーやハーブティ、ジャムや焼き菓子を売っているブースがたくさんあってどの店も興味惹かれる商品ばかりでした!

 

春と秋に毎年開催しているらしいので秋も絶対行きます( ・ω・)ノ

さつまいもとかキノコとか果物が楽しみです。

 

明日もう1日開催しているのでご近所さんだったり時間がある方がいたらぜひぜひおすすめしたいイベントでした(^^)