はじめまして

 

はじめまして、Yukiと申します。

20歳の女子大生です。

人生ではじめてブログを立ち上げました。

 

あたまのなかをマイペースに書いていこうかな〜というゆるいスタンスでやっていこうと思います :)

 

 

突然ですが私は、

 

"ミニマリスト"

 

を目指しています。

 

たくさん本やブログでこのワードについて調べたところ、私の理想の生き方だ!っとビビッときたんです。

 

ミニマリストは基本的な定義としては

「必要最小限のもので暮らす人たち」

のことを指しています。

 

私はもう少しだけゆるく、

「お気に入りのもの"だけ"で揃えた、

   できるだけ少ないもの・選択で暮らす人」

を目指して、毎日を見直しています。

 

ミニマリスト界(?)で有名な方が書いたものです。私がミニマリストになりたい!と影響を強く受けた書籍です。所有欲や物欲に縛られなければ自由に生きられるんだろうなと納得できるお話がたくさん書いていました。

  

 

このブログでは主に私がこの"ミニマリスト"という生き方に共感した部分、紹介したいグッツや考え方、私がミニマリストになるために実践している日常を綴っていけたらいいなと思います。

 

 

それではよろしくお願いします( ・ω・)